松本人志の『ラヴィット』強烈イジリに川島明も苦笑 「むちゃくちゃ言うてるわ」

麒麟・川島明がMCを務める朝のバラエティ番組『ラヴィット!』にダウンタウン・松本人志が触れて…。

2021/10/16 09:25

松本人志・川島明

15日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に多くの番組で活躍中の麒麟・川島明が登場。川島がMCを務める朝の帯番組『ラヴィット!』(TBS系)についてダウンタウン・松本人志がイジる一幕があり、大きな反響が起きている。



 

◼朝の大喜利バラエティ

「日本一明るい朝番組」と銘打って21年3月29日からスタートした『ラヴィット』。

芸人を中心にしたキャスティング、自由にボケまくる出演陣を川島がツッコむスタイルからも「情報番組の皮をかぶった大喜利バラエティ番組」と評されている。


関連記事:前任・立川志らくが苦言呈した『ラヴィット』 陣内智則は長寿番組化を予想

 

◼川島は飲まない

同番組は酒を飲みながら、酒席を盛り上げるトークをそれぞれが展開していくのが趣旨。そこで進行役のフットボールアワー・後藤輝基は「聞くところによると、朝の番組はじまる前からお酒を飲んでない?」と川島に質問する。

川島も「もうほとんど飲んでないですね。今日、8ヶ月ぶりぐらいじゃないですか、ちゃんとみんなの前で飲むっていうのは」と回答。女優・観月ありさら共演陣から「じゃあ(久しぶりに飲む今日は)スゴい酔っちゃうんじゃないですか?」といった驚きの声が漏れた。

次ページ
◼松本の疑問?

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ松本人志麒麟後藤輝基川島明人志松本の酒のツマミになる話ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング