ニッチェ近藤、キャッシュレス生活の思わぬ罠にハマる 財布の中はまさかの…

ニッチェの近藤くみこが電子マネーやクレジットカードに頼った結果、遭遇した問題を明かした。

2021/10/16 17:45

ニッチェ・近藤くみこ

お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこが、16日にアメーバブログを更新。最近はキャッシュレス決済で過ごしでいるという近藤が陥ってしまった思わぬトラブルについて明かした。



 

■キャッシュレス決済では払えない時も

「最近はほぼほぼ電子マネーやクレジットカードで過ごしております」とキャッシュレス生活を明かした近藤。キャッシュレス決済ならばレジの前で財布の中の小銭を探してしまう手間もなくなり実に便利だ。

ただ切手などキャッシュレスでは支払えないものがあったり、そもそも店舗がキャッシュレスに対応していなかったりと現金が必要になってしまう場面も多い。そうした場面で近藤は問題となった出来事に遭遇してしまったらしい。


関連記事:キンタロー、夫のこだわりに疑問 「なぜこの電子マネー時代に…」

 

■財布の中は驚きの状態

現金を使おうと思った近藤が財布の中を除いてみると何も現金が入っていないという驚きの出来事に遭遇。ブログで近藤はお札と小銭入れの写真を公開しているがきれいサッパリな状態だ。

まさかの出来事に戸惑った近藤だが、「江上さんにお金を借りましたとさ」と相方に頼って解決したようだ。今回の出来事を教訓に「少しくらいは入れておこう」と近藤は肝に銘じている。

つい便利なものに頼りたくなってしまう気持ちは分かるが、もしものための備えはあったほうが良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→キンタロー、夫のこだわりに疑問 「なぜこの電子マネー時代に…」

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

キャッシュレス決済 徹底攻略読本【Amazonでチェック】

トラブルクレジットカード現金電子マネーAmebaブログニッチェ江上敬子近藤くみこキャッシュレス決済
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング