いくつ当てはまる? 中村愛が教える「恋愛体質」のメリット・デメリット

自分が「恋愛体質」なのか分かるチェックシートをご用意しました。

2021/10/17 20:00

恋人・カップル

気づいたら恋人のことばかり考えていたり…意外と自分が「恋愛体質なのかも?」と思ったこと、ありませんか? 今回はそんな「恋愛体質」についてまとめてみました。メリット・デメリットもご紹介します。



 

■恋愛体質見極めチェックシート

まずは、自分が恋愛体質なのか分からない人のために、チェックシートを作成してみました。当てはまるもののはいくつありますか?

①すぐ人を好きになるタイプ


②携帯電話をよく見る


③男女の友情はない派だ


④相手に影響されるタイプ


⑤テレビを見ていても、恋人のことを考えているときがある


⑥友達より恋人を優先したことがある


⑦何事も熱しやすく冷めやすい


⑧基本、男ウケ・女ウケを考えてしまう


丸の数を数えて、結果発表を確認してみてください。


関連記事:年上・年下どちらと恋愛する? 中村愛があなたに合うタイプを紹介

 

■アナタは恋愛体質さん? 結果発表

・全て当てはまる人:アナタは過度な恋愛体質。小さい頃から異性の目を気にして生きてきているのでは? 自分では気づかなくても、相手に重いと思われている可能性があります。もう少し自分のことを考えてみては?


・〇が6~8つ:完全なる恋愛体質のアナタは、恋人のことを考えている自分が好きなのでは? 相手に迷惑がかからないのであれば問題ありませんが、すぐ相手を好きになっては振るなどして、相手を傷つけないようにしましょう。


・〇が4~5つ:ちょうどいい恋愛体質タイプのアナタは、距離感が上手でモテるタイプと言えるでしょう。これからもいいバランスの恋愛でありますように…。


・〇が3つ以下:相手にあまり興味がないアナタは、自分に時間とお金をかけるタイプなのでは? 好きな人のことを考える時間をあえて作ってみるのも、大事かもしれません、


いかがでしたか? 過度な恋愛体質さんではありませんでしたか? 全て当てはまっていて「どうしよう」と思っている人もいるかもしれませんが、恋愛体質が悪いわけではありません。

次ページ
■恋愛体質のメリット

気になる女性を恋愛体質に変える 大人の恋愛モテ男教本 Kindle版【Amaoznでチェック】

お金恋愛コラムテレビ仕事携帯電話恋人友達友情時間異性調査恋活中村愛デメリット疎遠影響メリット距離感恋愛体質男ウケ女ウケ生き生き人たらし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング