いくつ当てはまる? 中村愛が教える「恋愛体質」のメリット・デメリット

自分が「恋愛体質」なのか分かるチェックシートをご用意しました。

2021/10/17 20:00

 

■恋愛体質のメリット

恋愛体質さんにだって、メリットがあるんです。

①常にキラキラ/生き生きしている:恋をしている人は、みんな生き生きと輝いていますよね。


②いつまでも若々しくいられる:恋人のために綺麗になろう、かっこよくなろうと思う気持ちが、若返りホルモンを活性化させちゃいます。


③人たらしになれる:恋愛で人とのコミュニケーションが上達するので、気づかない間に人たらしになっているかも?


④仕事ができる人になれる:「恋愛上手な人は仕事もできる」と昔から言われています。恋人のことを考えるというのは、仕事でいうクライアントのことを考える…につながるんだと思います。


関連記事:年上・年下どちらと恋愛する? 中村愛があなたに合うタイプを紹介

 

■恋愛体質のデメリット

一方、恋愛体質だからこそのデメリットも。それがこちらです。

①仕事や学校生活に悪影響の可能性も:恋愛は楽しいことばかりではありません。ケンカしたときなど気分が落ち込んで、仕事や学校に行きたくなくなることも。「恋愛と仕事は別!」と割り切って。


②たくさんの異性を傷つけることになる:アナタがあき性ですぐ相手を振るタイプであれば、たくさんの人を傷つけることになります。本当に好きなのかを見極めたうえで、付き合ってみては?


③友人との関係が疎遠になる可能性が:恋人を優先しすぎて、友達が離れていくことも。そうならないためにも、友達も大事にしましょう。


④本当の自分を見失いがち:相手のことを考えすぎて、自分を大事にすること忘れる場合も。いったん我に返っことも必要。


とはいえ、自分の負担になるような恋愛にはご注意を。恋愛体質も、いろいろあります。

・合わせて読みたい→女性のほうが難しいのか… 手強い相手を恋愛で落とす4つのコツ

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

気になる女性を恋愛体質に変える 大人の恋愛モテ男教本 Kindle版【Amaoznでチェック】

お金恋愛コラムテレビ仕事携帯電話恋人友達友情時間異性調査恋活中村愛デメリット疎遠影響メリット距離感恋愛体質男ウケ女ウケ生き生き人たらし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング