別れた恋人からもらった指輪は… 女性の約5割が“有効活用”を考えていた

かつて交際していた人からもらった指輪。別れてしまった後、人々はそれをどうしているのだろうか…?

2021/10/17 05:45

指輪を外そうとしている女性

かつて交際していた人からのプレゼントを、別れてしまった後どうしているだろうか。しらべぇ編集部では、とくに処分に困る「別れた恋人から貰った指輪のその後」について、調査してみた。


画像をもっと見る

 

■全体では4割が「捨てずに売る」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女384名を対象に実施した調査では、40.1%が「別れた恋人から貰った『指輪』があったら、捨てずに売る」と回答。

別れた恋人から貰った指輪があったら捨てずに売るグラフ

男女別では、男性が32.6%であるのに対し、女性が47.6%だった。女性のほうが、交際期間中にアクセサリーとして指輪をプレゼントされる機会が多いという傾向も考えられそうだ。


関連記事:貰ったプレゼントが微妙だったとき… 10代女性の約3割が「していること」

 

■50代女性では6割超え

性年代別で見ても、すべての年代で男性より女性の割合が高くなっている。

別れた恋人から貰った指輪があったら捨てずに売る性年代別グラフ

中でも50代女性が60.6%と高い割合になっており、バブル時代に羽振りのいい男性から指輪をプレゼントされたものの、理由があって売った記憶のある女性も多くいるのだろう。

次ページ
■「お金が欲しい」というよりも…

クリスマスの贈り物に…『4℃』ダイヤモンド K10ピンクゴールド ネックレス【Amazon】

恋人プレゼント調査話題元カレ指輪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング