別れた恋人からもらった指輪は… 女性の約5割が“有効活用”を考えていた

かつて交際していた人からもらった指輪。別れてしまった後、人々はそれをどうしているのだろうか…?

2021/10/17 05:45


 

■「お金が欲しい」というよりも…

付き合っていた男性から高級な指輪を貰った経験のある30代女性は、「貰った当時は、かなり興奮したのを覚えています。毎日のようにつけていましたが、別れた後には重い記憶が蘇る嫌なものになってしまって…」と振り返る。

彼女はそこで捨てる選択はせず、売ることにしそう。「高いものなので、このまま捨てるのももったいないと思いました。ただお金が欲しいというよりも、捨てるのが嫌だという気持ちが近いかもしれません」とも話していた。


関連記事:海中の結婚指輪を結婚記念日に発見 見知らぬ女性に奇跡をもたらした男性が話題

 

■売ることも捨てることもできず

売ることも捨てることもできずにいる20代女性は、「元カレから貰った指輪は、今でも机の引き出しにしまってあります。とくに未練があるわけではないのですが、捨てる勇気が出なくて…」とこぼす。

一方で別れたら、思い出の品はすぐに捨てるほうだという30代女性は、「ずっと持っていると、新しい出会いを逃すような気がするんです。売るとお金になるかもしれませんが、私はきれいサッパリと捨ててしまいます」と話していた。

指輪は高価なものも多いだけでなく、そこに特別な意味合いを感じていた人もいるだろう。別れてしまったとはいえ、大切な人からの贈り物を“捨てる”ことに抵抗がある人が多い印象だ。

・合わせて読みたい→「選べるように」と5種類の指輪を用意 サプライズだらけのプロポーズが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

クリスマスの贈り物に…『4℃』ダイヤモンド K10ピンクゴールド ネックレス【Amazon】

恋人プレゼント調査話題元カレ指輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング