ビートたけし、インフルエンザと肺炎球菌のワクチン摂取報告 「免疫だらけだよ」

『Nキャス』ビートたけし、インフルエンザと肺炎球菌のワクチン摂取したことを明かす。副反応の腕が痛みと同時接種で「体がよくわからなくなった」と感想を漏らす。

2021/10/17 10:10


 

■「免疫だらけだよ」

続けて「コロナワクチンは副反応なかったのに肺炎球菌で出ちゃって」としょんぼりしていると、「コロナのワクチン打って、インフルエンザのワクチン打って、肺炎球菌のワクチン打って…」と直近のワクチン状況を振り返る安住アナ。

すると割り込むようにたけしが「これで交通事故で死んじゃったら終わりだね。バカバカしい」と笑いを誘う。たけしのジョークに笑いながら安住アナが「でもいま免疫長者ですね」と語りかけるとたけしも「大長者。免疫だらけだよ」と同調した。


関連記事:ビートたけし、政治家のコロナ対応に憤り 「責任を取る感じがない」

 

■早めにインフルエンザ予防接種を

新型コロナの話題に隠れているが、日本ではもうまもなくインフルエンザの季節となる。コロナの影響で手洗いうがいをはじめとした感染症対策の影響か昨年2020年~2021年シーズンのインフルエンザ患者は約500分1まで激減した。

とはいえ、毎年日本を脅かす感染症の代表として油断はできない。時間があるうちに予防接種を打っておきたいものだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナワクチン効果の傾向にツッコミ放題 安住紳一郎アナもタジタジ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた【Amazonでチェック】

テレビインフルエンザビートたけしワクチン新・情報7daysニュースキャスター新型コロナウイルス免疫副反応肺炎球菌
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング