秋のヨドバシに出現した謎すぎる物体 「良い意味でイカれてる」と話題に

ヨドバシカメラのガンプラコーナーに展示された大型のモビルスーツ。「頭部」の予想外すぎる形態に注目が集まっているのだ。

2021/10/18 04:45

豊富な品揃えや店頭スタッフの圧倒的な知識量はもちろん、漫画やアニメ、ゲームに対する「リスペクトとユーモアあふれる愛情」でユーザーから絶大な支持を得ているのがヨドバシカメラ

現在ツイッター上では、関東地方のとある店舗に出現したガンダムの「頭部」が大いに話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■これは二度見するわ…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・福田ナオさんが投稿した一件のツイート。

本文には「ヨドバシのガンプラコーナーきたら草」と、何やら興味をそそられる文言がつづられており、添えられた写真からは、ヨドバシ店内の様子が確認できる。

こちらは「ヨドバシの顔」といっても過言ではないほど多くのファンを持つプラモデルコーナー内の一角、「ガンプラ」コーナーの写真なのだが、注目すべきは店頭に展示された大型モビルスーツの頭部。

ヨドバシカメラ

ボディのデザインを見る限り、こちらは「ユニコーンガンダム」で間違いない…はずなのだが、なんと頭部はハロウィンよろしく、カボチャにすげ替えられていたのだ。

【話題のツイート】初見時のインパクトがヤバそう


関連記事:ヨドバシカメラ、転売ヤーに毅然とした対応 その姿が「素晴らしすぎる」と話題に

 

■「良い意味でイカれてる」と大ヒット

かの有名なスフィンクスは「ライオンの体に人間の頭」というデザインをしているが、件のモビルスーツもそれに負けず劣らずインパクトの凄まじいフォルムである。

こちらのツイートは投稿からわずか数日で5,000件近くものRTを叩き出し、他のユーザーからは「正式名称答えろって言われたら無理なやつだ」「ツッコミどころが満載すぎる(笑)」「やってみせろよ、マフティー!」「このディスプレイは良い意味でイカれてる」「ヨドバシ君さぁ…」といった反響の声が続出する事態に。

ツイート投稿主の福田さんに詳しい話を聞くと、こちらのモビルスーツは5日に「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」で発見したものだという。

ヨドバシカメラ

そこで、栃木県宇都宮市にあるこちらの店舗を訪れてみたところ…話題のモビルスーツに関する驚きの舞台裏が明らかになったのだ。

次ページ
■必要な「紙の量」に驚き…!

まずは簡単なものから作ってみよう【Amazon】

ガンダムツイッター宇都宮ハロウィン話題ヨドバシカメラ機動戦士ガンダム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング