突然、10秒間フリーズをする猫… その後の行動がかわいすぎると話題に

10秒間フリーズしてからあくびをする猫が話題。独特なクセに癒やされる人が続出…。

2021/10/18 04:00

人間以外の動物にもそれぞれクセがある。今ツイッター上では、あくびをする前にフリーズする猫が「かわいすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】約10秒間フリーズし、突然あくびをするマンチカン



 

■独特なクセをみせるマンチカン

「あくび前の謎のフリーズ」とコメントを添え、2匹の猫が映る動画を投稿したのはツイッターユーザーのロイとメイさん。左に映るマンチカンのメイが突然10秒ほどフリーズしてから、急にあくびをするのだ。

猫

独特なクセだがとてもかわいらしく、見ているだけで「ニヤニヤしてしまった」という人も多いのでは…。ちなみにあくびを優しく見守る右の猫は、ロイという名前である。


関連記事:凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

 

■ネットはあまりのかわいさにメロメロ

ロイとメイさんの投稿にネットでは、「かわいすぎる」「仕草がいいね」「謎のフリーズが癒やされる」などの反響が寄せられており、メロメロになった人が続出。

他には、「人間のくしゃみが出そうな時のフリーズみたい」「出そうで出ない、やっぱり出そうなあの時と一緒」など、似ている状況を探すコメントも多く見られた。

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

次ページ
■いつもフリーズしているのか?
ペットあくびフリースクセマンチカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング