突然、10秒間フリーズをする猫… その後の行動がかわいすぎると話題に

10秒間フリーズしてからあくびをする猫が話題。独特なクセに癒やされる人が続出…。

2021/10/18 04:00


 

■いつもフリーズしているのか?

突然のフリーズからのあくび、目の前で見た時の心境をロイとメイさんに聞いてみると、「何もないところを見つめているなぁと思ったらあくびをしたので…」とかなり驚いた様子。

あまりにも独特なあくびだったので、過去にも同じことをしているか調べてみたところ、これまでフリーズしているものがなかったよう。ということはあの瞬間だけ…謎が深まるばかりだ。


関連記事:カズレーザー、売れない芸人を救うシステムを開発 「ファンの見る目が変わる」

 

■2匹はとても仲良し

急にフリーズをしたメイは生後半年の女の子で、普段の性格は甘えん坊でとても寂しがり屋。控えめな性格と思いきや、ロイとメイさんによると「猫じゃらしなどのおもちゃに対しては、唸り声をあげて追いかけ回すといった強い面もあります」とのこと。

気になるロイと仲については、「ロイからの愛が重すぎて、たまに塩対応ですがとても仲良しです」と説明する。これからも愛らしい行動でわれわれを癒やしてほしい。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、本番中に衝撃行動 ヒコロヒーは「なんやと思ってるの?」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

ペットあくびフリースクセマンチカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング