木梨憲武・山口智充らの活動から紐解く TV番組とネットメディアの未来図とは

木梨憲武や山口智充の活動より、TVとネットメディアのエンタメを考察。第7世代の筆頭である霜降り明星らの評価も。

2021/10/18 10:30


 

■ぐっさんの活動の仕方

昨今のテレビ番組のつくり方に対して、積極的に距離感を表明したことが印象的だったのが、ぐっさんこと山口である。

山口は昨年、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、現在のバラエティ番組のつくり方について、疑問を呈している。これもやはり、テレビの主流ではないタレントからの表明だが、だからこそいえる意見でもあるだろう。

山口も木梨と似ていて、「山口智充をエンジョイすることを目標」にしており、テレビの仕事が減ることの焦りや不安は全くないという。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、木梨憲武からのプレゼント公開 「ミラクルが起きています」

 

■テレビ番組の多人数性

また番組内で山口は番組出演者の多さについても言及。じつは松本も出演者が少ないほうがいいと意見しており、同時に浜田は芸人よりアスリートから引き出すことを面白いとしている。

山口は「ぐっさんをみてほしい人」と語っており、いわゆる「ひな壇」番組一般への批判もあるだろう。

木梨憲武って!?【Amazon】

次ページ
■なおも硬直化する芸人番組
ダウンタウンテレビ芸人バラエティ番組YouTubeももいろクローバーZ松本人志遠藤章造木梨憲武おぎやはぎ狩野英孝吉本興業マツコ上沼恵美子浜田雅功オードリー吉本山口智充堀内健マツコデラックス中井貴一霜降り明星ひな壇第七世代ぐっさん木梨の会ホリケン木梨の貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング