『100%!アピ~ルちゃん』で新幹線ラストランの魅力に迫る 渋谷凪咲が徹底調査

18日放送の『100%!アピ~ルちゃん』では、鉄道マニアへの調査の他、パンサーの向井慧がケンカばかりの夫婦に密着する。

2021/10/18 12:00

アピ~ルちゃん

18日よる10時より放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS・TBS)では、NMB48の渋谷凪咲が新幹線マニアに密着し、車両引退セレモニーの魅力を調査。タレントの指原莉乃、麒麟の川島明らがスタジオから見届ける。



 

■本人に代わって魅力をアピール

アピ~ルちゃん

同番組では、魅力を伝えきれていない気になる人やモノ、スポットを“アピールちゃん”と称する調査員が徹底調査。本人に代わって全力でアピールする。

指原、川島の他、番組ファミリーであるHey!Say!JUMPの有岡大貴とお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるかが、そのVTRを見てどれだけアピールできたかを判定。全員が満点を押すと「100%!アピ~ルちゃん」になる。

今回は、女優の檀れいとお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇がスタジオゲストに登場し、一緒にVTRを見守る。


関連記事:指原莉乃と麒麟・川島が月曜22時の新番組MC 良いアピールでハッピーな番組に

 

■新幹線のラストランに密着

最初の“アピールちゃん”は渋谷。「Max」の愛称で親しまれた国内唯一の2階建て新幹線車両「E4系」の引退がどれほどまでに魅力的なことなのかを調査する。

ニュースでも見かける電車車両の引退シーンでは、大勢の鉄道ファンが集まり、中には号泣している人も見受けられる。しかし、川島の「ラストランを見て涙を流すなんてすばらしいですけど、僕たちが見てもわからないんですよね…」という言葉にスタジオゲストも共感。

そこで渋谷は、「新潟にいればE4系Maxが見られるという理由で大学選びをした」という鉄道研究部員と、鉄道アイドルとして活動する女性に密着。すると、鉄道マニアのアツい説明を聞いてから見たMaxの引退シーンに「ただのお別れではないんだな、とすごく感じました」と檀も感激。その調査内容とは…。

次ページ
■「夫婦が崩壊しないコツ」とは

NMB48 10th Anniversary Book【Amazon】

ハリセンボン近藤春菜指原莉乃NMB48MAXHey!Say!JUMP平成ノブシコブシ吉村崇有岡大貴パンサー向井慧川島明箕輪はるか檀れい渋谷凪咲100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング