エースコックの「ブタキムラーメン」が辛さ4倍に? 通常版と食べ比べてみると…

エースコックとファミリマートがコラボ。ブタキムラーメンの辛さが4倍に進化した…。

2021/10/18 18:35


 

■肝心の辛さはどうなのか

ラーメン

まずは、通常のブタキムラーメンから一口。コク深いスープとキムチの程よい酸味…うん、いつも通りのおいしさである。

ラーメン

そして、待ちに待った今回のメイン商品を一口。食べ始めはまったく辛くないが、噛んでいくうちに舌がしびれてくる。それでも激辛というわけでなく、辛いものが苦手な人でも十分食べられるレベルであった。


関連記事:わかめラーメン、「わかめ」が主役の座を奪われる まさかの新商品が爆誕

 

■リピート確定の味に満足

あっという間に完食したブタキムラーメン。激辛好きの人にとっては少し物足りなさを感じるかもしれないが、キムチの風味が強くスープも濃厚。パンチ力も抜群で、個人的にはまた食べたいと強く感じる味であった。

コクやうま味もグレードアップしているので、「ブタキムラーメン」ファンは一度購入することをオススメしたい。

・合わせて読みたい→あの味を再現! 8月2日から「ベビースターラーメンカップめん」発売

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

「ブタキムラーメン」の新作はこちらから【Amazon】

ラーメンカップ麺激辛ファミマエースコックスーパーカップブタキムラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング