浜辺美波、「クイズが大の苦手」と初告白 ”クイズ王”昴生のアドバイスは…

焦って答えが分からなくなってしまうため、クイズ番組が苦手だという浜辺美波に、クイズ好きな芸人がアドバイスをした。

2021/10/19 07:45

浜辺美波・ミキ・昴生

18日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)に、VIPゲストとして登場した女優の浜辺美波が、クイズが大の苦手であることを告白した。



 

■焦ってしまうため苦手に…

番組では、浜辺が苦手としていることのトップ3をテレビで初告白することに。すると、ランキングの3位が「クイズ番組」であることが明らかとなった。

この理由について浜辺は「私、基本すごい焦るんですよ。たぶん人以上に焦って、でも顔には出ないんです」と語ると「だから冷静な感じなのにちゃんと答えられなくなるから、ただのバカな人に見える」と続ける。

その上で「それがイヤで…」と話すと、浜辺は画面の下部に「この人は焦り症です。本来の実力ではありません」という注意書きをしてほしいと希望した。


関連記事:浜辺美波、エゴサーチで悪い意見見ても落ち込ない鉄のメンタル 「参考にする」

 

■あの番組でも「すごい焦ってました」

なお、同局で放送されている『クイズ! THE違和感』で浜辺と共演したことを思い出すと、霜降り明星・粗品は「あの時も焦ってたんですか?」と尋ねる。

対する浜辺は「すごい焦ってました」と答えると、当時は何も分からず「難しい」と思ったことを告白。しかし、テレビで観ると難しく思わないそうで、クイズ番組の撮影現場にいる時だけ全く答えられなくなってしまうとのことだ。

次ページ
■クイズ王がアドバイス

浜辺美波写真集『20』【Amazonでチェック】

テレビTBSクイズ霜降り明星浜辺美波ミキ昴生粗品霜降りミキXITクイズ! THE違和感
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング