一時生産終了となったチロル「きなこもち」がラテに 香りの再現度がスゴい…

あのチロルチョコのきなこもちが、今度はタピオカ入り「きなこラテ」に! きなこもちファンは必見の味わい。

2021/10/19 14:15

きなこラテ

10月19日より、コンビニエンスストア限定で「きなこもち風味 きなこラテ タピオカ入り」(248円)が発売。あのチロルチョコ「きなこもち」をイメージした味とあって、今年はインターネット上でもこれまで以上に注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■あの「きなこもち」がラテに

きなこラテ

2003年の発売から、多くのファンを持つ大人気商品として親しまれてきた、チロルチョコの「きなこもち」。

その熱狂的な人気ぶりから、これまでにも様々なコラボレーション商品が発売されてきたが、今回はタピオカ入りの「きなこラテ」に。


関連記事:江戸時代の自販機? 誰もがそう想像してしまう1枚の写真が話題に

 

■“香り”の再現度がハンパない!

きなこラテ

本来は、付属のストローを挿して飲むことができるのだが、同商品の魅力をより詳しくお伝えするためフタを開けてみると…開けた瞬間から、ふわっとあの「きなこもち」の香りが漂ってくる。

目を閉じて香りを嗅ぐと本家商品と間違えそうなレベルだ。この再現度はスゴい…。

きなこラテ

チョコレート系のドリンクはドロりとしたイメージがあるが、同商品は本家を思わせる濃厚な味わいでありながら、サラッと飲むことができ、全くしつこくない。

タピオカのもちもちとした食感もまた、本家商品の“もち”を思わせ、味わいも食感も楽しい一品だ。

次ページ
■今年3月末に「生産終了」となったが…

チロルチョコ きなこもち 袋7個×2袋セット【Amazonでチェック】

コンビニタピオカチロルチョコEMIALきなもこちきなこラテもちくん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング