江口のりこが驚いた、黒柳徹子の“ナイトルーティン” 「すごい寝ますね」

「いつも何時に寝ている?」「自宅ではどんな格好をしている?」江口のりこが黒柳徹子の私生活に切り込み、多くの反響が。

2021/10/19 16:45


 

■かつての「就寝時間」に驚き

就寝時間は「この頃は早くなって、もう11時頃には…」と話す黒柳に、江口は「え…11時で早いですか?」と首を傾げる。

黒柳は、以前は読書や勉強などに時間を費やし、早朝5時頃に就寝する生活をしていたそうだが、「今はもう考えを変えて、夜の10時から夜中の2時までに自分の中でホルモンが来るとかって聞いたから、11時ぐらいには寝ようかなと思って」と話す。


関連記事:黒柳徹子、前衛的でクールなコーディネートに反響 「キュンです」

 

■現在ではぐっすり眠る生活

現在では、健康面も考え「(夜11時頃に)寝て、1回(朝の)6時か7時ごろ目が覚めるでしょ、で、そこでお白湯を飲んで、甘いものを少し食べてそれでまた寝る」生活をしているそうで、江口は思わず「スゴい寝ますね」とこぼす。

また、江口が「夢を見たりしますか?」と聞くと、「夢は、私生まれてから9回しかみたことないの」「夢を全然見ないの私。見たいもんだなと思っているんですけど…見ているんでしょうけど、忘れちゃうんでしょうね、寝ているから」と話し、江口を再び驚かせた。

インターネット上でも、「今まで9回しかみたことない! すご!」と驚く声の他、「生まれてから9回しか夢を見てない徹子! というエピソードを引き出すのりこ、辣腕!」と、江口のインタビュアーとしての手腕を称賛する声も見受けられた。

・合わせて読みたい→黒柳徹子、「福山雅治の口福キッチン」にゲスト出演 秘密のサプライズに感激

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

黒柳徹子『窓ぎわのトットちゃん』【Amazonでチェック】

テレビホルモン黒柳徹子パジャマ睡眠時間白湯徹子の部屋江口のりこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング