GG佐藤、元同僚・松坂大輔投手の引退を惜別 「20年に一度の逸材だった」

ついに現役生活にピリオドを打った松坂大輔選手を、かつてのチームメイト・G.G.佐藤がねぎらった。

2021/10/19 23:45


 

■引き続き偉大さを熱弁

続けて佐藤は、プロ入り時のことを「プロに入った1年目。僕は捕手だった。今では笑い話だけど、キャンプで松坂のスライダーが本当に捕れなかった。ストレートも数球受けただけで手が腫れるかと思った」と回顧。

その後も松坂選手に対するエピソードをつづっていき、「WBCでの2大会連続MVPは偉業中の偉業だ。松坂は日本を国際大会で最強の座に押し上げてくれた」など、長文でその野球人生をねぎらったのだった。

フォロワーからも、「戦友の引退は寂しいですね」「やっぱり松坂大輔投手を超えるヒーローはなかなか出て来ないと思います」「記憶に残り記録にも残る偉大な選手になったのは確かです」など、佐藤同様に惜別が寄せられている。


関連記事:松坂桃李、戸田恵梨香との夫婦関係を告白 「リスペクトしかない」

 

■【画像】松坂選手の引退を惜しむG.G.佐藤


この投稿をInstagramで見る

GG佐藤です!!!👍(@gg_sato_takahiko)がシェアした投稿

・合わせて読みたい→松坂桃李が「風呂で必ずやってしまう行為」を告白 親の教えで習慣に…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

松坂世代、それから【Amazonでチェック】

Twitter野球Instagram松坂大輔松坂世代埼玉西武ライオンズG.G.佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング