簡単なのに安上がり ローソンストア100の「100円おでん」が優秀すぎた

ローソンストア100から、おでん種とつゆの素が登場!種類が豊富すぎて、選びきれないかも。

2021/10/19 05:15

#令和ちゃん がトレンド入りするほど、寒暖差が激しすぎるこの頃。「よーし、きょうから、『ふゆ』ね!」と言わんばかりに突然最高気温が10度下がり、衣替えが間に合わない! せめて温かいものが食べたい!! と思っている人も多いはず。

令和ちゃん、早く『秋』とか『四季』って概念を覚えて。そんなときにうれしいのは、やっぱり「おでん」だろう。


画像をもっと見る

 

■ローソンストア100で全部揃う

100円ローソンおでん

もちろんコンビニおでんもいいけれど、やっぱり家で作ったおでんは格別。

でも手間がかかるし、スーパーなどのおでん種セットは好きじゃない…という人におすすめしたいのが、ローソンストア100の「100円おでん」シリーズ。「献立応援コンビニヘ。」と宣言しているだけあり、おでんの材料も全て揃ってしまうのだ。


関連記事:さまぁ~ず三村が好きな”おでんの具”に大竹は疑問 「カッコいいって時代もある」

 

■種類が豊富すぎ

100円おでんのいいところは、とにかく種類が豊富なこと!

100円ローソンおでん

絶対欠かせない大根は、おでん用にしっかり下茹されている。結び昆布も塩抜き不要だ。

100円ローソンおでん

ごぼう巻やいか天、がんも、はんぺんといった巻き物や練り物も充実。

100円ローソンおでん

色んなのをちょこっとずつ食べたいな☆…なんてわがままな人向けには、いろいろ盛りも用意されている。芋もち気になる…これ100円でいいのか。(おでん種の一覧はこちらから)

100円ローソンおでん

さらに、おでんのだしも「八丁味噌とかつおの旨味」名古屋風・「焼きあごの風味とかつおの旨味」博多風・「かつおとさば節の旨味と風味」関東風・「北海道産昆布の旨味と淡口しょうゆ」京風と、ご当地4種類が用意されているのだ。え、これ毎日おでん行けるな…?

より本格的なおでんを目指すなら、おでん鍋をどうぞ【Amazon】

次ページ
■だしに入れるだけ
おでんローソンストア100コロナ禍おでん種令和ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング