世界唯一「公認魔法使い」が23年間の契約終了 フェイクニュースかと驚く声も

ニュージーランド政府が公認してきた「魔法使い」が失業? SNSでは、その存在を初めて知った人たちも。

2021/10/20 11:30


 

■魔法は本物?

この報道を受け、SNS上では「魔法使いなんて職業が本当にあったのか」「フェイクニュースかと思ったら現実だった」「じゃあオーク(魔物)の群れが異世界から攻めてきたら誰が対応するんだ?」「クビにした人は魔法の仕返しをされないといいけど」と、驚き混じりのコメントが数多く寄せられている。

一方で「で、(雨ごいをして)実際に雨は降ったの?」「本当に魔法が使えないのなら給与はもらうべきじゃない」と魔法に否定的な意見や、公認であることを問題視するコメントも見られた。


関連記事:五輪チケット払い戻し手数料が公式サイトでも20%の米国 「中止なら全額戻せた」

 

■「公認魔法使い」は唯一無二

魔法使いのいる世界を描いた小説『ハリー・ポッター』シリーズなどが登場するずっと前から、魔法使いとして人々に魔法の存在を周知してきたチャネルさん。

新型コロナウイルスの影響もあり、依然として観光業には厳しい状況が続いているが、世界で唯一の「公認魔法使い」がいなくなってしまうことを惜しむ人もいるだろう。

・合わせて読みたい→ズラリ並んだフェイクニュースに反響 「実現してほしい」と感極まる人々続出か

(取材・文/Sirabee編集部・びやじま

ハリー・ポッターと賢者の石(字幕版) (4K UHD)

魔法観光客話題ニュージーランドラグビー翻訳記事公認魔法使いクライストチャーチウィザード雨ごい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング