「死んだママが一番」発言を聞かれ… 再婚相手とギクシャク中の男性に励ましの声

伴侶との思い出は、死別でより美化される可能性がある。忘れられずに苦悩するかもしれないが、だからこそ…。

2021/10/20 19:00

夫婦・ケンカ・喧嘩

世界の人々からあらゆるタイプの相談が投稿される、海外の掲示板サイト『Reddit』。なかでも、自分が愚かなためにこうなってしまったのか…と悩むフォーラム「AITA(Am I The Asshole?)」の人気は高い。このほどは、30代の男性による真剣な悩みが寄せられた。



 

■妻が他界し子連れ再婚

掲示板の『Reddit』に悩みを相談した主は、5年前に妻が他界し、子供たちを連れてアンナさんという女性と再婚した33歳の男性だ。

父親が実の母親以外の女性と親しくなり、一緒に暮らすようになったことに、幼い子供たちはかなり戸惑っているのだろう。最近になって「ねぇ、パパ。ママとアンナのどっちを愛しているの?」とズバリ尋ねてきたそうだ。


関連記事:「孫にママと呼ばせる」 義母の暴走に苦悩する妊婦の投稿が話題に

 

■「一番愛しているのは…」

男性は、母親を失ったわが子の不安でさみしい気持ちを察し、「アンナのことは大好きだけれど、いつだって一番愛しているのはママだよ」と返答。ところが偶然にも、それをアンナさんに聞かれてしまったそうだ。

その後、何度も謝ったがアンナさんの表情や態度は冷たいまま。男性は「今は人生の新しいステージを築くことに必死ですが、最初の妻を心底愛していたことを否定できません」とつづっている。

最初の妻ほど今の妻を愛せないかもしれない、と漠然と感じるときもあるようだ。

次ページ
■「別の女性を別の形で愛して」

「運命の人」は一人じゃない: 死別からの出会い、恋愛、再婚【Amazonでチェック】

父親子供話題再婚死別reddit翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング