金子恵美、松坂大輔投手の引退会見に感動 「夫の会見を見てるような気持ち」

19日に開かれた松坂大輔投手の引退記者会見を見た金子恵美。夫の宮崎謙介氏と重なるものがあったようで…。

2021/10/20 00:15


 

■ふかわがツッコミ

思わず「やめて、なにその3大なんとかみたいな、もっといますって」とツッコミをいれるふかわ。金子は「そうですけど、この一角が引退するというのは、本人としても寂しくて、あと引退していないのは広末だけだって言ってました」と笑う。

そんな様子にふかわは「ちゃんとリサーチしてくださいね」とコメントしていた。


関連記事:ふかわりょう、自宅の表札と雰囲気を語る 「チラシお断りを至るところに」

 

■引退を寂しく思うファンは多い

世代のトップとして、批判を受けながらも走り続けてきた松坂投手。晩年はケガに悩まされたが、年齢を重ねながらも復活しようとする姿に、感動した人もいたようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、40代以上男女は2~3割が「中年スポーツ選手の活躍に励まされたことがある」と回答した。

中年スポーツ選手の活躍に励まされたことがある?「平成の怪物」といわれた松坂投手の引退。宮崎氏のように、寂しさを感じた同世代は、かなり多かったようだ。

・合わせて読みたい→金子恵美、夫・宮崎謙介の“謎な投稿”に驚愕 ファンからは「ラブラブじゃ~ん」

(文/Sirabee編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

金子恵美『許すチカラ』【Amazonでチェック】

引退記者会見宮崎謙介ふかわりょう金子恵美松坂大輔バラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング