ダルビッシュ投手、松坂投手の引退にコメント 「格の違い感じた」と思い出も

ダルビッシュ有選手が松坂大輔選手の引退についてツイート。日本時代やWBCを振り返り「格の違いを感じました」とたたえた。

2021/10/20 06:30

ダルビッシュ有

メジャーリーグ・サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有選手が、20日に自身のツイッターを更新。19日に現役引退した埼玉西武ライオンズ・松坂大輔選手をねぎらい、思い出とともに偉大さを語った。

【ツイート】松坂選手をねぎらうダルビッシュ選手



 

■日本時代は同一リーグに所属

松坂選手は19日、本拠地・メットライフドームでの北海道日本ハムファイターズ戦に打者1人限定で先発登板。結果は四球に終わったが、これで日米23年間の現役生活に別れを告げた。

日付が変わった20日0時過ぎ、ダルビッシュ選手は松坂選手の思い出をツイート。日本時代は同じパ・リーグに属し、高卒投手という同じ境遇にいたことを振り返る。


関連記事:4被弾8失点で10敗目を喫したダルビッシュ投手 ネットでは状態面を心配する声

 

■選手・人間として“格の違い”を感じたと回顧

しかし、その差は歴然だったようで、ツイートには「プロ1年目に投手としての格の違いを感じ、WBCでは皆に優しく人としての格の違いを感じました」との一文が。

敵チームだったルーキーイヤー、チームメイトとなった国際大会で、野球選手・人間の双方で格の違いを感じたと偉大さを語る。

また、自身より5年先にメジャーリーグへ渡ったことにも言及し、「今までの誰よりもプレッシャーのかかる状態でメジャーに行き、日本のファン、選手達のために投げてくださったことに本当に感謝しています」とコメント。これまでの功績をたたえる形となった。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも胸を打たれる
Twitter野球メジャーリーグ北海道日本ハムファイターズ松坂大輔ダルビッシュ有WBC侍ジャパン松坂世代埼玉西武ライオンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング