藤森慎吾、はんにゃ金田へのガチアドバイスに反響 「したたかさも必要」

金田哲のYouTubeチャンネルに藤森慎吾がガチアドバイス。ファンからは反響が。

2021/10/20 12:15

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

19日、タカアンドトシ・トシ、次長課長・河本準一、オリエンタルラジオ・藤森慎吾らが、YouTubeチャンネル『こうもトシんご』を更新。はんにゃ・金田哲へのアドバイスに反響があがった。



 

■芸人ユーチューバーに関する話題に

この日の動画では、芸人ユーチューバー についての話題に。メンバー内で唯一、個人でYouTubeチャンネルを開設していないトシだが、そこそこチェックしているようで、「まず、貴明さん。あと『けいちょんチャンネル』、あと金田のチャンネルね」と列挙していく。

これを聞いた河本は「私はヘビーリスナーです。なんならレギュラーです」と出演経験があることも語る。すると、藤森も「僕も昨日コラボで撮影しまして…」と報告した。


関連記事:藤森慎吾、突然のSNSアカウント名変更に驚きの声 「知らない人かと…」

 

■金田のチャンネルは「コスパ悪すぎ!」

以前、「踊ってみた」動画でバズった金田のチャンネル。しかし、藤森とのコラボでは、自身の持ちネタであるヘルメットを被った中学生キャラ「ダーカナ」で登場したそう。

これに藤森は「踊ってみたはすごい伸びたから、『それやるべきだ』って言ったのに、昨日行ったらヘルメット被って中学生の…『それじゃないんだ!』って結構説教しましたけどね」と語る。

また、金田がすぐに持ちキャラをやりたがることについて、河本は「あれは本当にマズいよ…全然マズい」と漏らす。藤森は「あいつ、意外とちゃんと時間もお金もかけてやってんすよね、準備したりとか」と評価しつつ、「コスパ悪すぎ!」と指摘する。

『PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解』【Amazon】

次ページ
■藤森からのアドバイス
動画YouTube藤森慎吾河本準一金田哲トシこうもトシんご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング