鮮やかな色をした紫白菜を鍋に入れると… まさかの出来上がりに衝撃走る

紫白菜を鍋に入れると他の具材まで紫に変色し、ネットで話題。肝心の味はどうだったのか投稿者に聞いてみると…。

2021/10/20 17:35

10月中旬以降、急激に気温が下がり鍋がおいしい季節になってきた。 そんな中、ツイッター上では鍋の具材に紫白菜を入れた男性が話題になっている。

【話題のツイート】おいしそうだった鍋が衝撃的な色に変化


画像をもっと見る

 

■鍋の色が紫色に変化した

鍋

「1枚目『紫白菜珍しいな~鍋に入れよ~』2枚目『なぜ…』3枚目『後悔』」とコメントを添え、3枚の鍋の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのあずにょろさん。1枚目の段階では、紫白菜の鮮やかな紫色が映えて、非常においしそうである。

鍋

しかし2枚目になると、つゆが紫色になり食べるのに勇気がいる状況に…。

鍋

出来上がりの3枚目になると、えのきなどの具材まで紫色に変色しており、「後悔」の二文字も納得の見た目となってしまった。


関連記事:くりえみ、メガネの日を祝うグラビアに反響 「めちゃくちゃいい」「お尻に目が…」

 

■ネットでは衝撃を受けた人が続出

あずにょろさんの投稿にネットでは、「他の具材に色が移って毒々しくなるね」「この色で出てきたら食べる気が…」「色がやばすぎる」といった反響が寄せられているように、衝撃を受けた人が続出。

その一方で、「ちょっとやってみたいかも」「普通にうまそう」など、実際に食べてみたいというコメントも多く見られた。

珍しい紫白菜を自宅で作ろう【Amazon】

次ページ
■目の前で見た時の心境とは
食事白菜変色紫白菜紫色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング