高校生の流行語『きまZ』どんな意味か知っている? 加藤浩次も驚き…

今月14日に発表された、高校生トレンドランキング。いま流行っている言葉としてランクインした「きまZ」について、『スッキリ』でも取り上げられ話題に。

2021/10/20 14:00

きまZ

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、先日発表された「高校生最新トレンドランキング」について特集。今流行している言葉ランキングの上位に入った言葉の数々が、番組の放送を受けてインターネット上で話題に。



 

■高校生最新トレンドランキング

高校生向けの広告・マーケティングを行なっているアイ・エヌ・ジーが、今月14日に「2021年秋・高校生最新トレンドランキング」として、流行語や好きなアーティスト、芸能人、写真を撮るときのポーズなど15項目を発表。

高校生が選ぶ、今流行っている物事では、1位が「東京リベンジャーズ」、2位は「平成ギャル 平成プリ ルーズソックス」、3位は「Face Play」などが選ばれた。


関連記事:TOKIO・国分太一、“流行ってる言葉”にちょっぴり困惑 「騙されてます?」

 

■流行語1位は「アセアセ」

同日の放送では、高校生が選ぶ今流行っている言葉のランキングが紹介され、1位に選ばれたのは「アセアセ」。加藤浩次が「皆さん、アセアセ知ってますか?」と問いかけるも、知っていた出演者はいなかったよう。

同社の発表によると、ユーチューバーの中町綾さんが、焦っている際によく発言したことで広まったと言われており、「ママと同じコーデをしてしまってアセアセ」「テスト勉強し忘れてアセアセ」といった例文が紹介された。

次ページ
■3位「きまZ」ってどんな意味?

東京卍リベンジャーズ コミックセット【Amazonでチェック】

テレビ高校生流行語加藤浩次スッキリネットスラングアイ・エヌ・ジーきまZアセアセ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング