ケンタッキーを持ち帰るとき 小さいようで大きな変化に「これはありがたい」

ケンタッキーをテイクアウトするときに、小さいようで大きな変化が…? 改めて、これは本当にありがたいこと。

2021/10/20 16:35


 

■小さいようで「とても大きな変化」だった

同社は、沖縄県・広島県内の店舗から切り替えを開始し、12月末までにKFC全店舗での切り替え完了を目指すとしている。

ちなみに、全店舗でバイオマスが50%配合されたレジ袋に切り替えられると、2020年度と比較して、1年間でプラスチック使用量は155t、CO2の排出量は17%削減される見込みだという。小さいようで、とても大きな変化だ。


関連記事:ファミマの弁当用スプーンが生まれ変わる 新デザインでプラスチック削減

 

■プラスチックゴミ問題に関心ある?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に実施した意識調査でも、全体で38.1%の人が「プラスチックごみを減らす工夫をしている」と回答。

プラスチックゴミを減らす工夫をしているグラフ

決して少なくない人が、プラスチックゴミ問題に関心を持っていることが分かる。私たち一人ひとりも、未来の地球のためにできることから行動していきたい。

・合わせて読みたい→セブンイレブンのサンドイッチ 手に取ると「すごい変化」に気付いた…

(文/Sirabee編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazonでチェック】

環境問題話題KFCケンタッキーフライドチキンテイクアウトSDGsプラスチックゴミレジ袋有料化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング