指原莉乃も愛用する無印良品のヘラ 『今くら』で話題の理由とは…

『今夜くらべてみました』では「究極の自炊人生」がテーマに。そのお供となる最強のヘラとは。

2021/10/20 23:15

指原莉乃

20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、無印良品の人気商品のひとつであるヘラが話題に。「使ってる」の声が多く上がった理由とは…。



 

■「究極の自炊」で盛り上がる

「こだわりすぎて行き着いた究極の自炊人生」がテーマとなった今回の放送。北海道の地に一軒家を構え、晴れた日には手作り弁当を持ってピクニックに行く女優・柴咲コウや、唐揚げが好きすぎて毎回15個ほど揚げているタレントのMattなどが出演する。

またひときわ存在感を放っていたのが、お笑いタレントのバービー。料理にはとくにこだわりがあるそうで、持っている調味料は全部で174種類。これらを使用し、カメラの前で本格エスニックカレーを披露する企画も。


関連記事:無印良品店員の気配りに称賛の嵐 購入者は「エスパーかと思った」

 

■「私もこれです」

料理を作る過程で、包丁などの調理器具が紹介されていくのだが、その中でバービーは「私の大好きな無印良品のヘラ」を紹介。「すくえもするし、フライ返しになるよね」とアピールする。

「へえ」とスタジオメンバーが興味を示す中、MC・指原莉乃が「ああ、あるある!」と乗っかる。「これいいですよね、私もこれです」と自身も使っていることを明かした。

次ページ
■シリコンゆえの柔軟性がウリ?

無印良品 シリコーンスパチュラ 約長さ26cm

料理自炊指原莉乃無印良品バービー今夜くらべてみましたヘラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング