指原莉乃も愛用する無印良品のヘラ 『今くら』で話題の理由とは…

『今夜くらべてみました』では「究極の自炊人生」がテーマに。そのお供となる最強のヘラとは。

2021/10/20 23:15


 

■シリコンゆえの柔軟性がウリ?

視聴者の中でもこの商品を使っていたり、興味を持っていたりする人が多くいたようで、「便利ですよね! 私も持ってる」「欲しいと思ってたやつだ…」といった声が。

また、ネット上にはこの商品のレビューも多く見られる。よくあるステンレスではなくシリコン製であるため、その柔軟性から、鍋やフライパンについた料理などを漏らさず取ることができる点が、ひとつのポイントのようだ。

また調理だけでなく、盛り付けなどにも利用でき、かつ価格もリーズナブルであるため、他の商品と同様に多くの人に愛されているのだ。


関連記事:アンジャ児嶋おすすめの無印良品カレー 人気投票16位も「必ず常備してる」

 

■無印良品が好きな人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で56.9%の人が「無印良品が好きだ」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっていることが分かる。

無印良品が好き性年代別グラフ

ちなみに無印は、ヘラ以外にも調理用スプーンやトングなど、その他のシリコン製商品も販売している。そちらも「使い勝手がいい」と人気を誇っているようだ。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、無印良品でガチ買い物 忖度なしで激推しする商品は…

(文/Sirabee編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

無印良品 シリコーンスパチュラ 約長さ26cm

料理自炊指原莉乃無印良品バービー今夜くらべてみましたヘラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング