前園真聖、松坂大輔投手の今後にエール 「経験を伝えていってほしい」 

19日の引退試合で登板した松坂大輔投手に、前園真聖がエールを送った。

2021/10/20 23:45


 

■安東弘樹は「胸を打つものが…」

前園のコメントにふかわは「痛みがあるのか、1球1球。サッカーと違う美しさがありました」と声をかけられると、「投げるのもつらそうだったけど、投げて。グッと来るものがありました」と語る。

安東弘樹は「最後にユニフォーム姿を見たいって言ってくれる人がいたっておっしゃったのは、僕は家族なのかなって思って。家族のためも含めて投げたのかなって」とコメント。

そして、「118キロですよ。あの豪腕、150キロ以上当たり前だった。いかに体がボロボロだったか。逆に胸を打ちました。むしろ118キロが胸を打たれて、それで見たい人がご家族や近い人にいたのかなと思って。ご家族の様子を考えても、胸を打つものがありました」と語っていた。


関連記事:大島由香里、女子アナ評論家を疑問視 「普段何をされている方なのか…」

 

■感動したファンも

満身創痍の体を振り絞り、118キロの球を投げ込んだ松坂投手。前園や安東のように、感動したファンも多かった。

・合わせて読みたい→上地雄輔、引退する後輩・松坂大輔投手への思いつづる 「あいつすげぇな」

(文/Sirabee編集部・佐藤 俊治

松坂世代、それから【Amazonでチェック】

引退ふかわりょうエール松坂大輔バラいろダンディ安東弘樹前園真聖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング