遊びに行った次男、遭遇した友人に一言 言葉の「意味」が泣けると話題に

遊びにでかけた次男が友人と遭遇。声をかけられ交わした言葉に驚きと絶賛の声が寄せられた。

2021/10/21 05:30

少年

大人になるとかつての経験や知恵から人を疑ってしまったり、簡単に信頼出来なくなったりしてしまう。そんな中、今ネット上では童心を思い出すような、「少年たちのやりとり」が話題になっている。



 

■遭遇した友人に放った一言

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・超∞ウツボのぴのさんのとあるツイート。

投稿本文には「次男が数人の友達と出かけたら、途中で違う友達が車の中から『おい次男(名前)ー!! 俺はー?!』って叫んだらしく…」とあり、次男が友人と遊びに出かけた際に他の友人と遭遇したところから話は始まる。

声をかけられた次男は、それに対し「ケンタッキー!!」と一言。「おい次男(名前)ー!!俺はー?!」も様々な意味を察することができるが、「ケンタッキー!!」とはどういう意味なのか…。

【話題のツイート】少年たちのやり取りにホロリ…


関連記事:有吉弘行、念願だった「ケンタッキーの皮だけ」を試食 その感想は…

 

■「ケンタッキー!!」の意味は…

投稿には続きがあり、次男を含む集団と声をかけてきた友人は後に「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」で合流したという。つまり「ケンタッキー!!」の一言は、「あとでKFCに集合しよう」という意味だったのだ。

超∞ウツボのぴのさんは、このエピソードに「自分は誘われてないのか…とか、やばい見つかった、っていうんじゃなくてなんの疑いもなく『俺はー?!』と聞ける友達も、『ケンタッキー!』って一言だけかえす次男との、強固な信頼関係に泣けて…」と強く胸を打たれたようだ。

次ページ
■関係に「本当に素敵だなと」

ケンタッキーを自分で作るならこちら【Amazon】

子供ツイッター友人感動話題KFC信頼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング