ドライブスルー車内の会話は丸聞こえ? 元ファストフード店員の暴露に騒然

顔を撮影されることに驚くユーザーもいるようだが、それにより正確な商品の受け渡しにつながるという。

2021/10/21 05:15

ドライブスルー・ファストフード

新型コロナウイルスの感染拡大により、ドライブスルーの利用客がかなり増加したファストフード店。客からすると、大混雑のなかできちんとオーダーを聞き取ってもらえたか、前後の車と商品を間違えたりされないかなどと心配になる。

しかし従業員たちは、鋭い「目と耳」でしっかりと確認しているそうだ。ドライブスルーに関するやや驚きの話題を、イギリスのメディア『Mirror』『The Sun』などが報じている。



 

■車内の会話が丸聞こえ…?

世界展開する有名ファストフード店の従業員だった、@secretfitzzさんというTikTokの若い女性ユーザー。このほど「私が勤めていた店の秘密を教えちゃう」とあることを暴露し、その後にアカウントを閉鎖した。

「ドライブスルーを利用する皆さんは、車内であれこれしゃべっているわよね。その会話、じつは私たち従業員には全部聞こえているの。『ご注文をどうぞ』という声までマイクはオフだと思うでしょう? でも聞こえているのよ」と明かしたのだ。


関連記事:Google Earthで不気味な光景探し 天才的センスのTikTokユーザーが“魔女”発見か

 

■顔のどアップを撮影

また@secretfitzzさんは、「ドライブスルーのマイクのところには、カメラも備わっているの。ハンドルを握っているドライバーの顔がはっきりと映し出されるわ」とも話している。これは以前にも、海外の元従業員が告白して話題になったことがある。

なお、彼女はユニフォームにヘッドセットというスタイルで自撮りした写真や動画を以前にも投稿しており、なりすましではなさそうだ。

次ページ
■正確な商品受け渡しのため

人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本【Amazonでチェック】

動画カメラドライバー商品注文ファストフード従業員TikTokマイクシステムドライブスルー新型コロナウイルスボリューム翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング