幻想的すぎる「秋と冬の境目」を写した1枚 その美しさにウットリする人続出

秋と冬を収めた1枚の写真が「美しすぎる」とネットで話題に。気になる撮影地は…。

2021/10/21 03:45

もうすぐ11月、日本各地で急激に気温が下がり冬の訪れを感じる瞬間が多くなってきた。そんな中、ツイッター上では秋と冬の境目を収めた1枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】幻想的すぎる秋と冬の境目



 

■秋と冬のコントラストを表現

冬と秋

「今朝は秋と冬の境目が撮れました」とコメントを添え、自然が織りなす雄大な景色を投稿したのは写真家の安彦嘉浩さん。紅葉をする木々と、その上から積もる雪がくっきりと分かれ、秋と冬のコントラストが表現されている。

そんな2つの季節が同居する1枚を収めるのには、相当な時間がかかったことだろう。ため息が出るほどの美しさである。


関連記事:元泥棒が明かす狙われる家のポイント 「目からウロコ」の情報続出

 

■ネットでは絶賛の声が続出

安彦嘉浩さんの投稿にネットでは、「美しいですね」「まさに絶景」「なんて素敵な1枚なんだ」「一度はこんな写真撮ってみたいな」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「なんだこれ…自然にこんな感じになるのか」「こんなにまっすぐ分かれるのか」「映画でしかお目にかかれないような見事な境目」など、幻想的な光景に驚く人も…。

雄大な自然を撮りに行こう【Amazon】

次ページ
■今回の構図で撮影した理由
北海道紅葉季節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング