クリームシチューにかけると異常にウマくなる「魔法の粉」 その正体とは

クリームシチューにかけると激しくウマくなる、魔法の粉の正体とは?

2021/10/21 08:30

寒くなると食べたくなるアツアツのクリームシチュー。冬だけはカレーライスよりも定番になるという家も多いと思うが、根っからのカレー派は我慢できないということもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■シチューにかけるとウマい魔法の粉

そんな人にお勧めの、クリームシチューにかけると異常にウマくなる魔法の粉をご紹介しよう。

それはズバり…「カレー粉」である。テレビでもカレー粉をかけたらなんでもウマくなると人気芸人が言っていたが、正直カレー粉とクリームシチューの相性は他の料理と比べてもずば抜けて良い。


関連記事:スーパーで見つけた「手作りカレーセット」 衝撃が走るほど激ウマな味があった

 

■使い方も簡単

今回はエスビーのカレー粉を使ったが、カレー粉ならばなんでも良いだろう。ただ、カレールーはNG。スパイス以外にも油脂分や余計な旨味が入っているため、クリームシチューでなく単なるカレーになってしまうのだ。

足し方は簡単で、自分の好きな量のカレー粉をかければ良い。記者はカレー好きなので大さじ2杯程度たっぷりかける派だ。

次ページ
■カレー粉とシチューは相性抜群

エスビー カレー粉【Amazon】

ハウス食品クリームシチューカレー粉エスビー北海道シチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング