クリームシチューにかけると異常にウマくなる「魔法の粉」 その正体とは

クリームシチューにかけると激しくウマくなる、魔法の粉の正体とは?

2021/10/21 08:30


 

■カレー粉とシチューは相性抜群

気になる味だが、濃厚さで終わるクリームシチューに爽やかでスパイシーな後味が加わり、いつもの数倍は美味しくなる。カレーライスよりウマいかもしれない。

また、カレー粉に含まれるスパイスには体を温める作用もあるので、寒い冬にもピッタリである。味・栄養ともに普通のクリームシチューを超えているのだ。


関連記事:全国の松屋カレーマニアが歓喜 復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」が納得の味

 

■もっとも美味しい組み合わせ

ちなみに、記者は何回もカレー粉かけクリームシチューを食べてきたが、個人的ベストな組み合わせは「ハウス食品 北海道シチュー」と、「エスビーの赤いカレー缶」の組み合わせ。

両方ともどこのスーパーでも買うことができ、日本人にもなじみ深い味なので、きっと皆に気に入ってもらえるだろう。いつものクリームシチューで物足りない人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ココイチで8月末までしかできない「究極の注文方法」 幸せになれること間違いなし

(取材・文/Sirabee編集部・熊田熊男

エスビー カレー粉【Amazon】

ハウス食品クリームシチューカレー粉エスビー北海道シチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング