楽しい時間を共有するはずが… 旅行中に同行者と揉めた理由とは

旅行中に一緒に言った人と、トラブルになってしまい…。

2021/10/22 11:30


 

②歩き疲れているのに休憩してくれない

「元カレと旅行に行ったことがあったのですが、歩くのが早くてついていくのがやっとでした。だんだんと私が遅れるようになってきたので、疲れているのを察してくれると思いました。


しかし彼は『遅いよ』と言って、私を歩かせようとしました。仕方ないので素直に疲れていると言ったのですが、『旅行のときに、休むのはもったいないし…』と休憩もしてくれませんでした」(20代・女性)


関連記事:旅行のお土産を職場で配る? 男女で意識差も明らかな結果に

 

③ホテルに忘れ物して時間をロス

「ホテルをチェックアウトした後に、友達が『部屋にタオルを忘れた』と言ってきました。ホテルに戻ってフロントにそのことを伝えると、すでに部屋は清掃に入っていたみたいで…。


しかしホテルの人が探してくれて、なんとかタオルは見つかりました。ただかなり時間のロスになってしまって…。どこにでもあるようなタオルだったので、コンビニで買い直してもよかった気がします」(30代・女性)


久しぶりの旅行が、友人とのトラブルの元にならないよう行動したいものだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、正月恒例の箱根旅行中止に持論 コロナ禍では「解散でよかった」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック 参考/国土交通省観光庁「旅行・観光消費動向調査2021年4〜6月期」

国内旅行ガイドの売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

旅行観光宿泊国内旅行新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング