ピザハット、本日発売開始の「トリック効かせまくったピザ」が大興奮するレベル

ピザハットがハロウィンに向け新商品を22日からリリース。見た目こそ普通だが、二重のトリックが効いた注目のピザだった。


 

■チーズは冷めないの!?

ピザハット

しかし、いくら伸びるチーズといっても自宅で食べる時まで冷めないままでいけるものなのだろうか。もし伸びなかったらちょっと残念…。

それについて同社は「ピザの生地を半分に折りたたむことで中に熱を閉じ込め、 チーズが冷めにくく伸びやすいように工夫。 さらに上からゴーダチーズをかけることで、 オーブンで焼きあがったときに香ばしくカリカリとした食感を楽しむことができます」と説明。

さらに「ピザを半分に折るという商品がない中なので、 うまく焼きあがるか、 生地の量、 チーズの量のバランスを見つけるために数多く試作しました」と苦労の末に完成した商品であることも明かしてくれた。


関連記事:ピザマニアに聞いた「宅配ピザの味を究極にする方法」がヤバい 本当に絶品になる

 

■遊び心満載

そんな努力の結晶であるこのピザにはさらなるトリックが。

付属のハニーメイプルシロップをかけて食べると、チーズの塩味とメイプルシロップの甘さが絶妙にマッチし、見た目も味も特別なものに。通常のチーズピザとして楽しんだ後は、甘じょっぱさが口に広がるデザート感覚でも楽しめるというわけだ。

遊び心が込められたこのセットはハロウィン当日である31日まで販売予定。

・合わせて読みたい→ピザハット『父の日セット』がお得すぎてヤバい 3000円以上割引の超コスパ

(文/Sirabee編集部・キモカメコ 佐藤

ピザにもきっと…マッチするデスソース【amazon】

グルメハロウィンピザチーズテイクアウトピザハットデリバリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング