ウイカ、鈍感なTwitter民に怒り メンションで「巻き込んでる」「配慮がない」

ファーストサマーウイカが本人に伝わる可能性を無視したTwitterでの言動に怒りをにじませて…。

2021/10/22 09:15

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

21日深夜放送『考えすぎちゃん ON TV ~ワンクールだけの大冒険~』(テレビ東京系)で、バラエティ番組で活躍中のファーストサマーウイカがTwitterでの不満を爆発させた。



 

◼鈍感すぎるTwitter民

視聴者の周りにある「○○すぎじゃない?」という事柄を発表していく『○○すぎちゃん』のコーナーで、ウイカは「ついさっきあった話ですけど…」と口を開いていく。

ウイカは「鈍感すぎないっていうのがあって」とTwitterで起きた不愉快な出来事を明かす。


関連記事:ウイカ、借金630万円の鈴木もぐらに苦言 「意味がわからなくて…」

 

◼メンション機能

「Twitterで普通にメンションでね、私宛にリプで『お母さんにファーストサマーウイカに寝顔が似てるって言われて隠し撮りされた写真、恥ずかしいけど本人に届くかな』って感じで私に見せたかったみたいで」と、ウイカ。

入力したユーザーに通知が届く機能・メンションを使った「あすか」さんという女性のツイートが自分のもとにも届いたと語る。

「私も見れて、まあまあ似てるかな、みたいな」とその寝顔写真を確認したウイカだったが、その数分後にあすかさんに「おじさんがいっぱいリプをしているんですよね」と回顧。

メンションを外さずにつぶやいていたため、おじさんのつぶやきが全部通知されていたとウイカは苦い表情を浮かべた。

月刊 BiS×米原康正(ファーストサマーウイカ EDITION)【Amazonでチェック】

次ページ
◼ウイカの怒り
Twitterテレビネットニュース佐久間宣行ファーストサマーウイカ鈍感メンション考えすぎちゃん ON TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング