加賀まりこ、パートナーの息子が自閉症と明かす 「出会ったら微笑んで」

映画『梅切らぬバカ』イベントに、主演の加賀まりこが登場。作品、そして自閉症を抱えるパートナーの息子や障害について思いを語った。


 

■ノックして5年

加賀まりこ

そんなパートナーとの交際当初について話を振られると、「もう18年も経つので、すっかり忘れましたけど」と、ちょっと恥ずかしそうな表情に。

「彼は自閉症の子供を抱えていたので、まずそっちが一番大変。仕事もしているし、恋愛どころじゃなかったんだと思いますね。15年ぶりくらいに一緒に仕事して『なんでこの人、いい顔になったんだろう?』 っていうのが、ノック(アプローチ)したいなと思った理由。なかなかOKしてくれなくて、5年かかりました」と振り返り、「でも、良かったと思います。毎日とても穏やかに暮らしていますので」と照れた笑みを浮かべていた。


映画『梅切らぬバカ』は、11月12日(金)よりシネスイッチ銀座ほかにて全国ロードショー。

©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト


関連記事:米倉涼子を芸能界へ導いた大女優の存在 ネット驚き「そんな逸話が…」

 

■写真ギャラリー

・合わせて読みたい→妊娠中のアセトアミノフェン服用も子の自閉症・ADHDの一因に  7万人に大規模調査

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

『梅切らぬバカ』ムビチケはコチラから【Amazon】

映画ドランクドラゴン塚地武雅加賀まりこ梅切らぬバカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング