『ゲッターロボ』コラボ「ゲッター泉」トレンド入り 「温泉を自宅で楽しんで」

作品内では「ゲッター線」で進化できるが、自宅でも同様の効果が期待できる設定となっている。


 

■謎の光を放つ施設

Twitter上では発売前から「ゲッター泉」がトレンド入り。実際の薬師館温泉施設内では、洞窟トンネルが再現されており、謎の光を放っている。23日には「ゲッター線の放出量が通常の15倍になる予測」だという。

菱野温泉

花岡代表は、しらべぇ編集部の取材に対して「すでにファンの方から宿泊予約をいただいている」と話す。


関連記事:「捨て猫ではありません」 文具店のかわいすぎるにゃんこ店長が大人気

 

■現代版「初恋」

また、小諸市とゆかりのある明治の文豪・島崎藤村とのコラボも話題だ。こちらはコロナ禍で、小諸市になかなか帰省できない人たちや観光客に向けて、YouTube動画を作成。

島崎藤村の「初恋」が、現代の人気クリエーターと一緒に令和版「初恋」として生まれ変わったことにより、小諸に想いを寄せてもらう狙いがある。


関連記事:綱啓永、『この初恋はフィクションです』で高校生役 「コスプレ感が…」

 

■ゲッター泉ラインナップ

・合わせて読みたい→綱啓永、『この初恋はフィクションです』で高校生役 「コスプレ感が…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ゲッターロボ アーク 第1話 天の鬼【Amazon】

YouTube温泉話題長野県永井豪テレビアニメゲッターロボ小諸市ゲッター泉ゲッターロボアーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング