蒼井そら、子供を強く叱る母親に疑問 「今思い返しても胸がきゅっと…」

遊び場で母親から強く叱りつけられる子供を見かけた蒼井そら。その様子に「涙が出てくるくらい心配」とつづる。

2021/10/22 18:20


 

■やり取りに唖然

その後も、Aくんが他の子と遊ぼうとすると母親が怒り、「お母さんは怒ってAくんを見届けた後、すぐにママ友らしき人とおしゃべり。Aくんはまたひとりで放置されて遊んでる」と様子を記した。

さらに、蒼井が子供たちとトランポリンで遊んでいたところ、Aくんがやってきて蒼井のほうに「ダイブしてきた」そうで、それを見た母親が激怒。「迷惑かけるからもうこの中から出なさい」と引っ張り出されるAくんに、蒼井らは「唖然としてた」という。


関連記事:星野源・新垣結衣の結婚に芸人も続々反応 クロちゃんは「ズルすぎる」

 

■正解を教えてあげて

蒼井は、Aくんについて「別に言うことを聞かないやんちゃな子でもなく、見ていると、ただ単純に遊び方を知らないってだけの子。楽しく遊びたいけど、どうやって遊んでいいか分からないから、自分なりに考えて出た行動が、全てダメだと怒られている感じ」と分析。

「何度言ったら分かるのって、正解を教えてあげてないからだよお母さん、って。正解を教えたってすぐには分からないさ、まだこんなに小さいのに、って」と強く叱る母親に疑問を呈した。

蒼井そら 写真集「Sky blue ~cute~」【Amazonでチェック】

次ページ
■心配で仕方ない
母親子育て公園蒼井そらAmeba公式ブログ室内遊び場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング