蒼井そら、子供を強く叱る母親に疑問 「今思い返しても胸がきゅっと…」

遊び場で母親から強く叱りつけられる子供を見かけた蒼井そら。その様子に「涙が出てくるくらい心配」とつづる。

2021/10/22 18:20


 

■心配で仕方ない

また、「お母さんと何か話ができたら良かったなぁ。Aくんとも、もっと関わって、上手く遊び方を教えてあげれれば良かったな」「これを思い出しながら書いていても、涙が出てくるくらい、Aくんが心配で仕方ない」と胸中を吐露。

保育士として10年以上の経験がある妹からは、「よくいるわけでもないけど、珍しくもないよ」と言われたことに触れ、「子供たちのことを考えると、つらくなっちゃう。虐待のニュースを見るたびに感じる気持ちと、同じ気持ちになってる」と複雑な思いをつづっている。


関連記事:山里亮太、ハロプロアイドルとの共演に蒼井優が忠言 「恥だけはかかせないで」

 

■ファンからは共感

ブログを読んだファンからは、「私も何もできずただ見守るしかできず」「まだいろいろ理解できない頭で一生懸命なのにキツく叱るのは見ていてつらいです」と共感が寄せられた。

その一方で、母親側の状況について「もしかしたら睡眠不足が続いたりして余裕がなかったりするのかもですね」「まだ4ヶ月くらいの子供を抱えているなら相当睡眠不足も溜まっていると思います」と推測する人や、「ちょっと関わっただけの他人の子供のことを、それだけ考えた、感じた、やっぱりあなたは素敵です」といったコメントも届いている。

・合わせて読みたい→山里亮太、ハロプロアイドルとの共演に蒼井優が忠言 「恥だけはかかせないで」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

蒼井そら 写真集「Sky blue ~cute~」【Amazonでチェック】

母親子育て公園蒼井そらAmeba公式ブログ室内遊び場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング