ノブがつい指摘してしまう女性の「歯紅」 視聴者からは共感の声も

『酒のツマミになる話』に出演のノブ。「言いづらいことでも相手に言うべき?」をテーマに盛り上がる。

2021/10/22 23:40

千鳥・ノブ

22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブが出演。つい気になって指摘してしまうという女性の「歯紅」について語り、視聴者の注目を集めている。



 

■相手のために言うべき?

お酒を飲みながら、ざっくばらんに語り合う同番組。今回ノブが持ち出したテーマは、「言いづらいことでも相手に言ってあげるべき?」というものだった。

以前芸人仲間に「口が臭い」と言われ、その際は傷ついたものの、以降口臭ケアをするようになったと語るノブ。

この経験から、同様に「鼻くそが出ている」「鼻毛が出ている」といった指摘しづらいことであっても、言ってあげたほうが相手のためになるのでは、と悩んでいる様子。


関連記事:ミッツ、『5時に夢中』のギャラ額を明かしネット騒然 「衝撃を受けた」

 

■第三者経由で…

スタジオからは、これに対しさまざまな意見が上がったが、ノブはなんだかんだで言ってしまうそう。また、女性に時おり見られる、前歯に薄っすらと口紅が付いている「歯紅」についても指摘するという。

この歯紅は、ドラマの撮影などではNGとされる状態であるため、勇気を持って伝えなければならないと考えているようだ。スタジオメンバーから「どうやって?」と方法を聞かれたノブは、「メイクさん、歯紅」とスタッフを通して伝えると明かしていた。

オペラ リップティント 102 シマリングベージュ【Amazonでチェック】

次ページ
■「優しさだと思う」の声
テレビ口臭指摘千鳥ノブ内山理名人志松本の酒のツマミになる話歯紅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング