玉袋筋太郎、『紅白歌合戦』不出場の五木ひろしにエール 「不自然な感じ」と持論も

今年の『紅白歌合戦』に出場しない意向を示した五木ひろしに、玉袋筋太郎がエールを交えて持論。

2021/10/22 23:25

玉袋筋太郎

22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎が今年の『紅白歌合戦』に出場しない意向を表明した五木ひろしにエールを送った。



 

■五木ひろしが『紅白』不出場

番組は『紅白歌合戦』(NHK)に歴代最多となる50回連続出場中だった五木が、「昨年をもって『紅白歌合戦』の出場を終了します」と語ったことを紹介。

不出場の要因については、「NHKの強い意向があり、若返り路線のため数年前から引き際を模索し、出場回数で北島三郎と並んだことが区切りになった」と分析する。今後演歌や歌謡系の出場枠は、減らされていく見通しであることが語られた。


関連記事:“三味幸治たかし”こと東野幸治、師匠・細川たかしに事後報告 ネットで発注したモノは…

 

■玉袋がエール

玉袋は五木の『紅白歌合戦』不出場について、「最後の花道を飾れるみたいな演出で去っていくならいい。それがないんだよね。だから不自然な感じがしますね」と話す。

そして、「大晦日、こうなったら、テレビ東京の『年忘れにっぽんの歌』に電撃移籍で。そこで長い尺をとって、『紅白』にぶつけてやるんですよ。あたしはそちら派ですからね、『年忘れにっぽんの歌』派ですから。これはもう、見どころ満載ですよ」とコメントした。

玉袋筋太郎『粋な男たち』【Amazonでチェック】

次ページ
■宇多丸は演歌枠の減少に持論
紅白歌合戦五木ひろしTOKYOMXエールバラいろダンディ原田龍二玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング