仲直りは無理… 夫婦ゲンカ中にされてさらに怒りが増す妻の行動

夫婦ゲンカはどこの家庭でもよくあるが、相手のちょっとした態度でさらに長引くことも。

2021/10/23 20:00

家事を手伝わない夫に文句を言う妻

好きで一緒になった夫婦でも、ときにはケンカすることもあるだろう。すぐに仲直りできればいいのだが、こじれてしまうと面倒になる場合も。

そこで、しらべぇ取材班が既婚男性に「ケンカ中にされてさらに怒りが増す妻の行動」について話を聞いた。



 

①弁当が手抜きになる

「妻はいつもケンカしたときに、地味な嫌がらせをしてきます。先日も会社に持って行く弁当が、ご飯だけでおかずがありませんでした。びっくりしたので、隣の席にいた女性の後輩に見せたのですが…。


後輩は笑いながら、『ケンカ中にお弁当を用意してくれるだけでも、ありがたいと思わないと』と言ってきたんです。しかし僕は納得がいかず、イライラしながらご飯だけを食べました」(30代・男性)


関連記事:遠回しな態度にイラッ ケンカして怒った彼女がしてきたムカつく嫌がらせ

 

②娘を味方につける

「うちの妻は僕とケンカになると、すぐに娘に告げ口するんです。おそらく娘にする話はかなり脚色されていて、僕が一方的に悪者にされているのでしょう。そして、娘も僕を見る目が冷たくなるんです。


さすがに家の中で2対1になると、かなり立場が不利になります。しかも娘から嫌われるのは、僕にとってもダメージが大きいので…。結局はその状況に耐えられず、僕が謝るのがいつものパターンですね」(40代・男性)

次ページ
③会話が敬語になる

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

怒り夫婦ケンカ夫婦ゲンカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング