仲直りは無理… 夫婦ゲンカ中にされてさらに怒りが増す妻の行動

夫婦ゲンカはどこの家庭でもよくあるが、相手のちょっとした態度でさらに長引くことも。

2021/10/23 20:00


 

③会話が敬語になる

「妻とは当然ですが、普段はタメ口で会話しています。しかしなぜかケンカをすると、妻は敬語になるんです。ふたりの間に距離があることを、強調したいのかもしれませんね。


この敬語で返事をされる行為が、本当にいつもイラッとしてしまいます。妻が敬語のうちは仲直りできそうもないので、しばらく距離を置くようにしているんです」(20代・男性)


関連記事:遠藤憲一、妻とケンカした意外な話を暴露 「当時キャバクラ好きで」

 

④家に帰ると電気を消して寝ている

「いつもは家に帰ると、妻は玄関まで迎えに来てくれます。しかしケンカしているときには、さすがにお迎えはありません。それどころか、電気を消して寝ているときさえあるんです。


いくらケンカしているとはいえ、20時前などの早い時間に寝ようとするのはさすがにおかしいと思います。妻なりの嫌がらせなのでしょうけれど、そんなことをせずに僕はきちんと話し合いたいのに…」(30代・女性)


怒りを相手に伝えるために、普段はしない行動を取るのだろう。

・合わせて読みたい→なぜ寝なかったんだ… 徹夜したけれど後から「意味ない」と思ったこと

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

怒り夫婦ケンカ夫婦ゲンカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング