「裕福なのに援助しないのは自分勝手」 暴論で結婚費用を兄に要求する女性が炎上

努力して稼ぐ兄に、金銭を無心する妹。その身勝手な言い分に、ネットは炎上している。

2021/10/23 12:30

結婚・結婚式・費用・節約

自分の結婚式費用を負担するよう兄に頼んだ女性が、兄への不満をSNSに投稿して炎上した。イギリスの『Mirror』が報じている。



 

■兄に援助を求めた花嫁

多くの新郎新婦は、自分たちの特別な日ためにお金を出し合い、予算と折り合いをつけながら理想の結婚式を企画する。しかしその費用は安くないため、不足分の金額を補うために新郎新婦の家族が援助をすることも珍しくない。

4歳の娘を持つ23歳の女性もまた近々結婚式を予定しており、兄にその費用を一部出してくれないかと相談した。


関連記事:実家に放火し逮捕された男 「母親は脱出」の報に笑い出した最低ぶりで批判噴出

 

■兄は裕福と決めつけ

この女性は若くして娘を育てていたため、フルタイムで大学に通うことが叶わなかったという。現在は教師を目指して歴史を学んでいるところだというが、その生活は、研究所で働く婚約者の男性(27)が支えている状況だ。

女性は海外の人気掲示板である『Reddit』で、「私の兄(28)と彼の妻は病院で医師として働いている」「2人に子供はいないので、お金をたくさんためられている」と書き込んでいる。

自分にはお金がなく、兄は裕福。だから自分の結婚式費用の負担を兄に依頼したというのだ。

次ページ
■80万円じゃ足りない?

失敗しない結婚式(費用編): これから結婚式を挙げられる方が必ず知っておくべき お金のこと!!!【Amazonでチェック】

結婚式医師話題費用reddit援助婚約者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング