「裕福なのに援助しないのは自分勝手」 暴論で結婚費用を兄に要求する女性が炎上

努力して稼ぐ兄に、金銭を無心する妹。その身勝手な言い分に、ネットは炎上している。

2021/10/23 12:30


 

■80万円じゃ足りない?

女性の投稿によると、兄は援助の申し入れに対して「5,000ポンド(日本円で約78万円)を援助する」と答えたそうだ。

しかし女性は「私は兄に、結婚式に2万ポンド(約315万円)を出してくれたら本当にありがたいと伝えたが、兄は拒否した」「十分に援助してくれないのは自分勝手だし、結婚式に貢献してくれないのなら、私は兄を(結婚式に)招待する気がないと言った」と書き込んでいる。

結果として女性は兄と口論になり、それ以来、兄からの電話には出ていないという。


関連記事:向こうばかり評価されて… 兄弟間で扱いが違いすぎてイラッとした出来事

 

■女性の言い分にネット炎上

女性は父親から兄への態度について責められたそうで、「私に非があるのか」と、Redditユーザーたちに問いかけている。これに対し、辛らつな反応が寄せられている。

あるユーザーは「あなたは子供を持つことを選んだが、お兄さんはそうしなかった。だからといって、彼があなたの結婚式のためにお金を払う必要はない」と、兄を擁護している。

また別のユーザーは、「 おそらくあなたは医者になるために、兄のように 何年も何年も懸命に勉強するべきだった。そうすれば好きなだけ結婚式にお金を使えただろう。現実を見ろ」と厳しくアドバイスをしている。

・合わせて読みたい→木村拓哉、娘が愛しくなる瞬間を告白 ファンは「その光景、映像で見せて」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

失敗しない結婚式(費用編): これから結婚式を挙げられる方が必ず知っておくべき お金のこと!!!【Amazonでチェック】

結婚式医師話題費用reddit援助婚約者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング