冬の定番だけど… 鍋料理を食べているときにイラッとした体験談

寒くなると体が欲する鍋料理だが、食べるときに不快な気持ちにされることも…。

2021/10/23 19:30

鍋料理

このところ急激に寒くなり、季節は秋へ突入。気温が下がると食べたくなる、あったか料理の代表といえるのが鍋料理だろう。



 

■準備の手軽さとバリエーションの豊富さ

鍋料理は体が温まるだけでなく、手軽に準備ができるところも魅力といえるだろう。また、最近の市販の鍋スープは種類が豊富で、飽きずにいろんな風味を楽しめる。さらに、野菜も多く摂取できるので、健康を気にしている人にとってうれしいところ。

しかし、みんなが大好きな鍋料理だからこそ、チョットしたことでトラブルが起きがち。そこで、しらべぇ取材班が「鍋料理を食べているときにされてイラッとした体験談」について話を聞いた。


関連記事:チョコフォンデュだって自宅で手軽に Amazonで買えるフォンデュ鍋3選

 

①思い切り舐めた箸を鍋に突っ込む

「友達の家で、鍋パーティーをしたときの話です。友達は自分の家なのでリラックスしすぎたのか、箸を舐める癖が出ていました。しかも軽くペロリとかかわいいものではなく、しっかりと舐めていて…。


そしてその舐めた箸を鍋に突っ込むので、正直言って引いてしまいました。私はとくに潔癖症ではないのですが、それでもあれだけ舐めたところを見ると一緒に食べる気がなくなりました」(30代・女性)

今夜は何にする? 鍋の素【Amazonでチェック】

次ページ
②肉ばかり取って野菜を食べない
料理食事乾燥気温寒さ鍋料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング