約4割の人が”脈あり“だと勘違いしてしまう行為 これは気をつけたい…

相手も自分にその気があると期待したのに、じつは勘違いな場合もあるので注意が必要だ。

2021/10/23 05:45

食事デート

気になる人がいたら、なにかしらアプローチをしたいもの。しらべぇ編集部が行なった調査にて、決して少なくない人が「これをOKしてもらえたら脈アリだ」と思う行為の1つが判明した。


画像をもっと見る

 

■2人きりの食事をOKされたら?

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「恋愛」に関する意識調査を実施したところ、全体で35.9%の人が「2人きりのご飯をOKされたら、脈ありだと思う」と回答した。

2人きりのご飯をOKされたら脈ありだと思うグラフ

男女別では、男性が35.2%、女性が36.6%だった。男女間では、大きな差はなさそうに見えるが…。


関連記事:もし明日世界が終わるなら… 約2割が「最後の食事に選ぶもの」が判明

 

■若い男女間で意識差

性年代別では、60代男性と40代男性が高い傾向に。

2人きりのご飯をOKされたら脈ありだと思う性年代別グラフ

また10〜30代では、男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的である。同年代の男女で意識差があると、勘違いによるすれ違いが起きても不思議ではない。

次ページ
■会社の男性を食事に誘ったら…

世界一わかりやすい脈ありサインの教科書【Amazonでチェック】

恋愛デート男女勘違い食事片思い調査話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング