ダイソーのしゃもじ、バランス感覚がバグりだす 「そうはならんやろ…」と話題に

ダイソーで発見した便利グッズ。その使用法に「違う、そうじゃない」とツッコミの声が多数寄せられているようで…。

2021/10/23 04:45

ダイソー

歌手・鈴木雅之には「違う、そうじゃない」という代表曲が存在するが、印象的なタイトルが表記されている…ということもあり、ネット上では「ツッコミを入れずにはいられない」シチュエーションで同曲のシングルジャケの画像が使用されるケースが多い。

以前ツイッター上では、誰もが「違う、そうじゃない」と呟いてしまう「しゃもじ」の姿が話題となっていたのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■逆だったかもしれねェ…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・牛乳プリンさんが投稿した一件のツイート。

「ダイソーの立つしゃもじ! 便利です!」とつづられた投稿の写真には、本文にあるようにダイソー(DAISO)で販売中の「立つしゃもじ」を使用する様子が確認できるのだが…どう見ても本来の用途とは「真逆」の状態でしゃもじが直立している。

立つしゃもじ

当然しゃもじは「持ち手」でなく、ご飯をすくう部分に当たる「先端」の方が細くなっているのだが…そんなことはお構いなしに、奇跡のバランス感覚を発揮していた。

【話題のツイート】凄いけど、まずはツッコミたい


関連記事:スマホが取り出せなくなる箱を購入 その後の一変した生活にツッコミ続出

 

■「思ってたのと違う…」と衝撃

ツッコミどころ満載の同ツイートは投稿からわずか数日で6,000件以上ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「まさかのそっち側かよ」「逆ゥ!!」「そうはならんやろ」「思ってたのと何か違う…」といったツッコミの声が続出する事態に。

立つしゃもじ

もちろん「違う、そうじゃない」のジャケ画像付きリプライも当然のように確認できたほか、「うちでも使ってますけど、便利ですよね」「このしゃもじ、米がくっ付かなくて良いんだよ」など、商品の実用性に関するコメントも見られた。

美味しいお米を食べよう!【Amazon】

次ページ
■どうやったらこんな事態に…?
ツイッター料理話題キッチンダイソーDAISOしゃもじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング